パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

5月の宣言

2018年5月15日 (火曜日)

パフでは毎月初のキックオフミーティング(社員全員が参加する月イチの情報共有会議)の最後に「今月の宣言」というのを紙に書いて発表している。

5月のキックオフミーティングはGWのためちょっと遅めで先週の月曜日(5月7日)だった。僕は翌朝から九州に出張だったため、全員の宣言を確認しないままだった。

出張中、(常勤お母さん契約社員の)MATSUZAKIさんから、

「新オフィスになり、掲示場所が各自の個人ロッカーの扉になりました。まだご記入いただいていない方は、ご自身で貼っていただくか、松崎にご提出ください。」

という全社員宛てのメールが入っているのを発見した。

こりゃいいや、と思った僕は、

「松崎さん、いいですね!日記ネタにしたいので、全景とおもしろそうなやつを見繕って写真添付して送ってもらえるでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m」

と、すぐさま返信していた。

で、送ってもらった写真がこれ。

 

あ、MATSUZAKIさんは「むちゃぶりにも笑顔で対応」してくれるんだ(#^^#)

 

こうしてみると壮観ですね(*’ω’*)

 

 

何人かのを拡大すると、

執行役員ホサカの宣言。ぜんぜん負けてないと思うけど(笑)

 

新入社員アクネの宣言。毎日、目標達成ってーのがいいね!

 

コバヤんの宣言。仕事にぜんぜん関係なくても構わないのね(笑)

 

まさか社員たち(除くMATSUZAKIさん)は、自分の書いた宣言が釘さん日記で公開されるとは思っていなかっただろう(笑)。

ということで、これからも油断することなく毎月の宣言文を貼りだしてほしいなと思う訳でありました。

 

さて、本日も初夏の陽気。ずいぶん暑くなりそうですね。先週の不摂生が祟ってちょっと風邪気味だけど、5月の目標(秘密)達成するために行ってきます!