パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

今夜はウニオの送別会

2018年6月1日 (金曜日)

昨夜から大阪に来ている。久々の大阪だ。明日は土曜日だし、せっかくなら神戸・三宮あたりまで足を延ばして、もう一泊して帰りたいところ。

しかし、今夜は仕事が終わり次第、東京にとんぼ返りする。

なぜならば、ウニオの送別会があるから。

「ウニオ」と聞いて誰のことだかすぐに分かる人は、相当なパフ通だろう(笑)。

パフへの入社は西暦2013年。丸5年間を正社員として過ごすも、今年の1月末で退職。2月アタマから昨日の5月末までは、個人事業主としてパフの仕事(主には顧客のイベント運営)を手伝っていた。

ウニオという仇名は、古くからの顧客であるK社のYamasakiさんが名付けたもの。

なぜウニオだったのか?

実はよく覚えていない(苦笑)。

でも、ウニオという名前は実にハマっていて、本名よりも彼らしさを表しているような気がする。

そんなウニオの送別会。さんざん迷惑をかけられた僕としては、やはり無視するわけにはいかない。

いや、「迷惑をかけられた」というレベルではなかった。危うく会社を潰されそうになったわけだから・・・。

「今となっては笑い話」とか言うけれど、こればかりはいまだに笑い話になっていない((+_+))。

※そのヒントがここに書かれているので、お知りになりたい方はどうぞ。⇒ https://www.puff.co.jp/saiyo/members/mizobuchi/

 

 

 

今日からはウニオに渡すパフの仕事もなくなる。奴は正真正銘、独立独歩。個人事業主として生きていかなければならない。

おいおいウニオ、おまえ本当に大丈夫なのか?

ええい、この期に及んで心配させるとは、本当に最後まで面倒くさい奴だ((+_+))。

ということで、今夜は思いっきりウニオを蹴飛ばして追い出してやろう。

でもまずは、大阪での仕事。

ちょっと朝風呂を浴びてから行ってきます!