パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

トライアスロンというのは、自転車、マラソン、水泳の3種目を一緒にやっちゃうというドMの人が好むスポーツ。あ、ごめんなさい。それは偏見で、僕のようなひ弱な根性のないオジサンには絶対マネのできないスポーツだ。

ところが、この週末の土日、水泳こそしなかったものの、マラソンと自転車はそこまでやるかっていうくらいやった。

特に自転車。

土曜日は、まず自宅(日本橋のはずれ。川向うは墨田区)から東京ビッグサイトまで行き、その後、九段下、そして最後はまた自宅まで戻った。

翌日の土曜日は、パフランニング部の練習のため、自宅から皇居(竹橋の毎日新聞社1階のRUNPIT)まで自転車で行き、その後皇居をランニングで一周。そしてRUNPITでシャワーを浴びたのち、また自転車で東京ビッグサイトまで。そして夕方は東京ビッグサイトから途中、豊洲のららぽーとで夕食の買い物をして、自宅まで戻った。

なんと二日間の走行距離は、全50km超。フルマラソンの42.195kmをも上回る距離である。

両日とも、快晴のいい天気だったため、陽にもよく焼けた。おかげで僕の腕は真っ赤っかである。

こんな感じ☟

 

腕時計の跡がくっきりと映っている。

皇居ランは地味に5kmだけだったのだけど、なかなかのインパクトだった。天気が良くて暑かったせいか、たくさん汗をかいた。

いっしょに走ったイシガミはかなりのヘロヘロ状態だったんじゃないかな。☟は、中間点の桜田門外で撮った写真。マラソン部(5人いるらしいんだけど)で走ったのが二人だけだったので「桜田門外の変」と名付けた(@_@)。

 

 

あ、そうそう。なんで二日続けて東京ビッグサイトなのかというと、土曜日はキャリタス(ディスコ)さんのイベント、日曜日はマイナビさんのイベントを視察するためにそれぞれ出かけたのだけど、両日とも視察だけでは済まず、ここでも相当な体力を使ってしまった💦。

土曜日の九段下(職サークルセミナールーム)には、クリエイティブチャレンジ(クリチャレ)の学生が集まって企画のためのディスカッションをやっていたんだけど、そこでもまた働かされてしまった(-_-;)。

土日のビックサイトもクリチャレも、きっと後日スタッフブログで紹介してくれるだろうから詳しい説明は割愛しましょう。

ってーことで、今週は週明けからヘロヘロ。いつも以上に使い物にならない釘さんです。

そして、今朝はこれからパフランニング部の早朝ラン。使い物にならない社長をつくるためのダメ出しダメ押しかな(´・ω・`)。

では、そろそろランニングシャツに着替えて行ってきます!