パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3行日記(最終日)

2018年6月15日 (金曜日)

①本日の一番の失敗や嫌だったこと

ついさっきまでうたた寝してしまったこと。12月に引っ越してからベッドを置ける広さの部屋に住めるようになったのはいいのだけど、気を抜くとゴローンとしてしまう。そしてそのまま眠りに落ちてしまう。本日もそのパターン。報道ステーションを観ていたはずなのに、そのまま寝てしまった。きょうの出来事も分からずじまい。しょうがないからYahooニュースでも見てから寝るか。もう午前1時を回ってしまった。嗚呼……。

 

②本日の一番の成功や良かったこと・感動したこと

夕方から僕のスマホのPush通知は、「おめでとう!」の嵐だった。ひとつは新入社員イシカワセイジの初受注、もうひとつはお友達のkuritaさんの電撃入籍。おめでとうが飛び交う世の中って素敵ですね。イシカワもKuritaさんも、あらためておめでとう!

 

③明日の目標や次にどう動くかの宣言

ひょんなご縁がキッカケで昨年から入会している東京経営者協会。経営者向けに有益なセミナーや勉強会が頻繁に開催されており、僕も月に一度は参加するようにしている。で、明日はこの団体(一般社団法人なのだ)の年に一度の定時総会。そして総会の後はパーティーが開催される。僕は新入りなので、社名が呼ばれたら挨拶をしなければならない。偉いオジサンたちが集まるこの手のパーティーは苦手で、いつもはあんまり参加しないようにしているんだけど、明日はそういうワケにもいかなそうだ。偉いオジサンたちに負けないように頑張ろう。

 

てなわけで月曜日から書いてきた3行日記。本来の3行日記とはぜんぜん違うものだったと思うけど、もうここらでよかろかい(西郷どん風にw)。来週からは普通の「釘さん日記」に戻ることにしよう。では、おやすみなさい!

あ、Yahooニュース見なきゃ。やっぱり日経電子版のほうがいいかな・・・(*´з`)