パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3行日記(3日め)

2018年6月14日 (木曜日)

①本日の一番の失敗や嫌だったこと

昼飯で食べたヒレカツ定食を「上ヒレカツ定食」にしなかったこと。本日のお昼は、昔(茅場町の一つ前)のパフ本社があった場所のすぐそば(東銀座)のとんかつ屋さんで食べた。用事があって近くまで来た。マガジンハウスのすぐ裏手にある行列のできる評判の店だ。僕は普通のヒレカツ定食を頼んだのだけど隣の客は上ヒレカツ定食。普通のヒレカツ定食でも十分美味しかったんだけど、隣に目をやるとさらに美味しそう。さすがに上なだけある。たった300円の違い。ケチった自分が悔しかった。次は絶対「上」にする( `ー´)ノ

 

②本日の一番の成功や良かったこと・感動したこと

コミュニティサイクルに乗って都内を移動したこと。首都圏では営業車なんかいらない。営業車どころか自転車さえあれば地下鉄もいらない。晴れた日だけの話だけど(*´з`)

 

③明日の目標や次にどう動くかの宣言

財務会計と管理会計を勉強する。いまさらだけど(笑)。そのわけはまた後日。

 

いかん眠い。就寝前の日記は睡魔との戦いだ。では、おやすみなさい!