パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3行日記(2日め)

2018年6月13日 (水曜日)

①本日の一番の失敗や嫌だったこと

嫌だったことというか、悲しかったことは、やっぱり森田童子が死んじゃった(ということが今朝わかった)こと。周囲にあまり話したことはないけど、僕は森田童子のファンだった。高3のとき森田童子のことを初めて知り、大学1年生のときは擦り切れるくらいにデビューアルバム『GOOD BYEグッドバイ』をダビングしたカセットテープを聴いていた。さよなら、ぼくのともだち~(´;ω;`)ウゥゥ。

 

②本日の一番の成功や良かったこと・感動したこと

帰宅後、その(大学1年生の時に聴きまくっていた)森田童子のカセットテープを探し出せたこと。結婚してからは(たぶん)1回も聴いてない。今夜は30数年ぶりにこれを聴きながら寝ることにしよう。

 

③明日の目標や次にどう動くかの宣言

明日の夜、海老原嗣生さんと鶴光太郎さん(慶應大学教授)の対談「成功する性格の作り方 ~キャリアのOS=ビッグ5を徹底解明~」を聴かせていただく。パフが開発しているアセスメントツール「Growth Believer」が提唱する4つの力にも通じる「ビッグファイブ」(開放性、真面目さ、外向性、協調性、精神的安定性)について勉強させてもらう。この対談に備えてこの本も読了したぞ!

 

では、森田童子を聴きながら・・・・・・おやすみなさい!