パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

3行日記(初日)

2018年6月12日 (火曜日)

今朝思いつきで「3行日記を書く!」と宣言したはいいものの、すでに後悔している(+o+)。

でも、やるって決めたからには、まずは今週の金曜日までやってみるか・・・。

①1行目:その日の一番の失敗や嫌だったこと 

②2行目:その日の一番の成功や良かったこと・感動したこと 

③3行目:明日の目標や次にどう動くかの宣言

を、就寝前に書くのがよいらしいので「釘さん日記」の慣例(毎朝ボーッとしながら書く、という習慣)を破って、前日に書くことにする。

では、ここから本文。

===

①本日の一番の失敗や嫌だったこと

うーん、今日は失敗するほど仕事してないな。強いて言うならば、銀行への提出書類に、間違えて(移転前の)茅場町のゴム印を押してしまったことくらいかな(^^ゞ

②本日の一番の成功や良かったこと・感動したこと

昼過ぎに来社した銀行マンに、パフの社員のことをべた褒めされたこと。特に本日、銀行マンが来社した際に対応してくれたのが新入社員のアクネと、このたび従業員持株会の理事長になって名義変更の書類手続きを行った2年目社員のイシガミ。奇しくも二人はパフパフシスターズのメンバーで、しかも来社した銀行マンは、パフパフシスターズの大ファンだったものだから、そりゃー喜びますわな( ^)o(^ )

③明日の目標や次にどう動くかの宣言

明後日アウトプットするために関連の書籍を2冊読了する。いや、ホントは今夜読み終えるはずだったんだけど、集中力が途絶えてしまったのであります💦

===

以上、本日の3行日記でした。

あ、もう午前零時を過ぎてしまった。そろそろ寝なきゃね。では、おやすみなさい!