パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

大型台風21号が日本列島各地に大きな被害をもたらして過ぎ去っていったばかりの今朝、今度は北海道で最大震度6強の地震が起きてしまった。

北海道は7月に旅したばかりであり、揺れがひどかったであろう地域も旅の終盤うろうろしていた。

また室蘭には元社員(オオノさん)が住んでいたり、札幌にはFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)加盟社(HBNさん)もいたり、他にも揺れが酷かったであろう地域には、親しい知人や知人のご家族がいたりで心配だ。

それにしても今年の夏は、自然災害に何度となく襲われている。

大自然に対して人間は無力。大きな自然災害が起きるたびに痛感させられる。

ともあれ、北海道在住の皆様のご無事を祈りつつ、被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

 

さて、ところで本日は先日来お知らせしてきている(一社)日本採用力検定協会の第一回シンポジウムが開催される。

先日、日記でも書いたこの記事も、もういちど読んでいただけたらと思う。⇒ 9月6日(木)は採用力検定のお披露目です!

検定協会を構成する全理事が、スピーチや講演を担当する。僕も冒頭、少しだけお話しする。

 

こんな感じ。

 

スタートは14時(受付は13時半~)。場所は、ディスコさんの神楽坂HCスタジオ。飯田橋駅から歩いて数分のところだ。

みなさまのご来場を理事&スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

では、ささっと朝食後、行ってきます!