パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

一昨日の夜、遅めの晩飯(会合があって帰宅は23時ころだった)のあと歯を磨いていたら、治療中の奥歯の詰め物がポロっと取れてしまった。

あちゃー。

水でくちゅくちゅするだけでも沁みて痛い。

翌日(つまり昨日)歯医者に行って詰めなおしてもらおうかと思ったのだが、昨日は朝からずっと会議や来客が予定されていため断念。次の日(つまり本日)が歯医者の予約日だったので、ま、いっか、と放っておいた。一日くらい我慢できるだろうと思っていた。

ところがぎっちょんちょん。

やっぱり仕事の合間に歯医者に行っておけばよかった。

食事の際、ろくすっぽ噛まずにゴックンしてしまうものだから胃の調子が悪くなったり、舌に口内炎ができたり、(歯と関係あるか分からないが)肩こりも酷くなってしまったり。

このところ昔治療した歯が、ボロボロと割れたり外れたりしている。すっかり歯医者のお得意様になってしまった。

風邪は万病のもとってよくいうけれど、歯も万病のもと。なにより食事を美味しく食べられないというのはツライ。早めに何とかしよう。

ということで本日の午前中は歯医者さん。明日は大事なイベントなので、しっかりと治療してもらおう。

では、痛い歯にぶつからないように、ゆっくりと朝ごはんを食べてから歯医者に行ってきます!