パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

こんどの「釘さんライブ」は、来年2月8日(金)の夜。神保町の楽屋というライブレストランで開催する。

「山と鼓と葉」のオリジナルメンバーに加え、お馴染みヴァイオリンのすみもっちゃん、チェロのおけちゃん。それから今回はパフからアクネ(ゲストボーカル)、イシガミ(シンセサイザー)、ダイモン(トランペット&リコーダー)といった音楽班も友情出演(強制出演?)する。さらに古い付き合いの某出版社からミノさん(ベース)も加わることになった。なんと総勢9名の一大プロジェクトとなっている。

これだけ人数が多いと全メンバーが集まっての練習はなかなか難しいのだが、昨夜はそんななか皆さんスケジュールをやり繰りして、パフの音楽室(普段は職サークルセミナールームですがw)に大集合した。

今回のライブ、目玉がたくさんある。

例えば、僕がピアノで本格的なクラシック音楽(バッハ)に挑戦する。いまやっと完成度50%くらい。これから追い込みだ。

そして、いつかはやりたいと思っていた「北の国からメドレー」。バイオリン、チェロ、トランペット、リコーダーの協演が見ものだ。僕のギターが足を引っ張らないか心配だけど(;^_^A

それから「Puff」も。そう、パフの社名の由来であるピーター・ポール&マリーの名曲「Puff the Magicdragon」である。これを全メンバーで演奏&ハモリながら合唱する。昨夜初めてやってみたんだけど、なかなかいい感じ。

他にも、あっとびっくりの演目がいくつか用意されている。

ということで皆さん、来年の2月8日(金)はぜひぜひお越しくださいませ。僕らもがんばって、これから練習の頻度を高めてまいります(^^)v

 

 

さて、今日と明日は、缶詰になってやらねばならぬことがある。集中するため、昼間はパソコンやスマホの電源を切ることにしましょう。

では、朝食&まんぷく後、行ってきます!