パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ママ会に参加した日

2018年10月16日 (火曜日)

昨日は珍しい宴席だった。

2005年にパフに入社して、3年間システム担当として過ごした後(恩人ムライさんが社長を務めていた)某Rエージェント社に移って10年間働いていたウメキが、このたびネコの会社に転職することになった。

昨夜は、その祝いを兼ねてパフ同期であるタシロとヒラハラ(現在育休中だけど)と一緒に食事をしようということになったのだ。

そして昨夜はこの2005年入社組の3人だけではなく、もうひとり。2007年前後にインターン生として一緒に働いていたショージさん(当時、千葉大4年生)も駆けつけてくれた。

ウメキもヒラハラもショージさんも、今ではママさん。ウメキとショージさんは2児、そしてヒラハラは3児の母である。いやー母は強し。

で、「ウメキの結婚式っていつだったんだっけ?」という話になり、宴席の場で「釘さん日記」を検索してみたら、あったあった。日記って、やっぱりコマメに書いておくものだ。

これだ。

元社員ウメキの結婚披露宴だった日(2009年10月11日)

ちょうど10年前だったんですね。(←間違えました。丸9年前ですね💦)式場は浜松町の貿易センタービル38階。日記を見て思い出した。

こんな写真も載っていた。

 

ついでに(あ、失礼w)、ヒラハラの結婚式も検索してみた。

オリンピックの2012年夏が真っ盛り(2012年7月30日)

そう、ロンドンオリンピックの開会式の日(2012年7月28日)がヒラハラの結婚式の日だったのだ。ポールのヘイ・ジュードに後ろ髪をひかれながら結婚式場に向かったことを覚えている。

日記には、ヒラハラと(旦那さんの)ムカイくんの後ろ姿の写真が載っていた。

この結婚式から6年たらずの間に、3人の子供をポンポンポンと産んでしまうヒラハラはやっぱりタダモノではなかった。

 

そんなわけで昨夜は、3人のママさんたちと(もうすぐパパになるという噂の)タシロと一緒に、昔話や子育て談義などで楽しいひとときを過ごさせてもらった。

ウメキもヒラハラもショージさんも、子育てに、仕事に、ますます強くなって頑張りましょう。子供たちの未来のためにもね。

では、朝食&まんぷく後、行ってきます!