パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いろいろ納まってきました。

2018年12月14日 (金曜日)

2018年の仕事納めまであと2週間。

いろいろと納まりつつある。

まずは「採用本」。今年のアタマから書き続けてきたのだが(原稿の多くを書いているのはビジネスリサーチラボの伊達さんで僕はマネージャーみたいな役割だけど💦)、やっと初校&書き直し&追加執筆&寄稿されたコラムの整理が終わった。

そして書名も決まった(まだ明らかにできないけど)。年明け早々に再校(これが初校みたいな感じだけど)が始まって、2020年の新卒採用が本格化するころには書店に並ぶのではないかな。

楽しみにしてましょう。

 

それから「採用力検定」。いま粛々と、検定問題の作成、受験システムづくり、ホームページのリニューアルなどを同時並行で進めている。昨日も検定問題作成委員の3人が集まり、それぞれが持ち寄った設問をもとにあれこれ議論した。これも年内にはある程度固めて、来年早々にはパフの社員たちに受験させてみよう、というところまで決まった。

楽しみにしてましょう。

 

さらに「山と鼓と葉」。いま「鼓」の福田さんが来年2月のライブの告知チラシを突貫工事で作ってくれている。まだ制作段階のものだけど載せちゃおうかな。

 

これも楽しみにしてましょう(^^)v

 

まだ納まってないのは、パフの上期営業目標達成かな💦

でもあと2週間ある。最後まで頑張ってほしい‼

 

実はいま我が家、原因不明の停電に襲われて、てんやわんや。日記を悠長に書いてる場合じゃないので行ってきます!どこに?💦