パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は朝6時過ぎに自宅を出発。朝8時ちょうどの飛行機に乗って大分空港へ。

そこから高速バスに乗って由布院駅(湯布院ではありません)、そしてディーゼル機関車(電車ではありません)に乗り継いで日田まで行ってきた。

自宅から日田までの所要時間は、なんと7時間。うーん、遠かった💦

何をしに行ったのかというと、これ。

 

 

「僕らのみらい会議」~高校生が仕事と未来を考える~

に参加するためだ。

日田市内の高校(全部で6校ある)に通う1年生全員(約800名)が参加。ゲスト講師にはAPU(立命館アジア太平洋大学)の出口学長、そしてパネリストには日田市長も参加しての大イベント。僕も縁あってイチ参加者として見学させていただくことになったのだ。

いやー、素晴らしかった。

朝の(しかも寝坊して帰りのバスまであと30分しかないなかでの💦)短い時間で報告するにはあまりにもったいない素晴らしいイベントだったので、週末の時間があるときに詳しく書いてみたいと思う。

 

 

ちなみに上の写真はこのイベントの主催者である一般社団法人NINAU代表理事の岡野涼子さんを、APU出口学長と囲んで。イベント後、控室にお邪魔して図々しく撮らせてもらったのでした(^^;

昨日はこのイベント終了後、また由布院へ。中学校時代の同級生たちにプチ同窓会を催してもらったのだった。

これも詳しくは週末にでも書くとするかな。いや、詳しく書けるほど覚えていないんだけど(苦笑)。

 

 

では、由布院小学校から望む奇麗な由布岳を背景にして、東京に戻ります!