パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

東京の桜は昨日満開となったそうだ。全国で一番乗りだという。

下の写真は昨日の朝、通勤途中で撮った桜。浜町から人形町に向かう途中の緑道公園の桜だ。

 

 

まだ、八分咲きくらいだったので、きっと昨日のお昼にいっぺんに満開までいったのかな?

ちなみに以下は、3年前、僕がまだマジメに皇居ランをやっていたころの千鳥ヶ淵付近での桜の木の下で。誰が撮ってくれたのかな?

 

 

今週は卒業式、そして来週は入学式、会社では入社式のラッシュだ。別れと出会いの春に、桜はとてもよく似合う。

この数年間は(いや、もっとかな?)花見をしていない。今年あたりは桜の木の下で花吹雪を体に浴びながら、杯には花びらを浮かべながら、のんびりと酒を飲んでみたいものだ。

今週末が最大のチャンスだけど行けるといいな。

そういえば今夜は神保町の蕎麦屋で会食が予定されているけど、近くに桜の木はあったかな?

では、朝食&まんぷく後、行ってきます!