パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ハスミンとサトミンの入社式

2019年4月2日 (火曜日)

昨日は、ハスミンとサトミンの入社式。

ハスミンの本当の名前は、岡崎葉澄(おかざきはすみ)。そしてサトミンは、里見瑛梨奈(さとみえりな)

☝名前をクリックすると詳しい情報が出てきますよ(^^♪

 

朝10時15分から7階のセミナールームにて、入社式が厳かに…ではなく、和やかに執り行われた。

 

すっかりリラックスした面持ちですな(‘_’)

 

社員一人ひとりから歓迎のコメント

 

育休中のヒラハラも駆けつけてくれました

 

営業グループ配属の辞令を持ってニッコリ

 

ちゃんとした記念写真

 

入社式が終わったあとは、ピザや寿司の出前をとっての歓迎会。二人の取扱説明書が発表され、社員たちからは様々な質問が飛び交った。※写真を撮るのを忘れてしまいました💦

 

そして歓迎会後は、社長からの「特別うまれよ塾」。

パフが生まれた経緯、うまれよが社訓になった背景、パフが今日に至るまでの歴史、それから人材業界の概観などもレクチャーした。2時間もあったのに、まだまだ説明したりない感じだった。

 

夜は、社員有志が集まっての歓迎会第二部。

 

昼の出前寿司が物足りなくてまたお寿司です(^^♪

 

美味しいお酒と料理でご満悦

 

締めくくりは昭和のカラオケスナックで、赤いスイートピー♪

 

昨日は新元号が発表された日でもある。平成最後で令和最初となる新入社員のハスミンとサトミン、あらためて入社おめでとう。

今週は研修尽くしだけど、しっかりいろんなことをインプットしたうえで、来週からは思いっきりデッカイ社会の海を泳ぎ回ってください!

 

さて、本日はパフ第23期の最終四半期のキックオフだ。2期連続の最高益達成に向けて僕らも気を引き締めて走り出すことにしよう。

では朝食後、行ってきます!