パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

仙台で自分の本を買った日

2019年4月10日 (水曜日)

昨日は日記で予告した通り、夕方の新幹線で仙台に向かった。

仙台駅に着いたのが18時過ぎ。かっちゃんとの待ち合わせまで少し時間があったので、駅そばの書店に入った。

目指すはビジネス書の売り場。

 

 

あるかな、あるかな……。

 

 

はい、ありました!

 

 

しかも面陳列。ちょうど目の高さのところに、目立つように並べられていた。

 

そして、まさかの購入(‘_’)。

 

 

久々に会うかっちゃんにプレゼントしようと思ったのだけど、目立つように陳列してくれていた本屋さん(丸善さんです)への感謝の意味合いもあった。

この本、おかげさまで多くの方々に読んでいただけているようだ。そろそろ重版がかかるといいな。誤植もこっそり修正できるし(#^^#)。

 

ところで、昨夜のかっちゃんとの会食。直に会って話をするのは実に一年ぶりだったのだが、互いに60歳を目前にして語り合う経営論が実に楽しかったし嬉しかった。

自分の後継者を育成し、バトンを渡し、永く世の中に役立つ存在として会社を繁栄・存続させていくためには……なんてことを国分町の寿司屋のカウンターで熱く語り合ったのでした。

かっちゃん、昨夜は遅い時間までありがとうございました。次回は東京で、秘密の後継者会議をぜひ(^^♪

 

写真が黒いのはブラック企業だからではありません(笑)

 

さて、本日はゆっくりめの出発。なつぞらを見てからホテルの朝食に行ってきます!