パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日はあさイチから久々にテンパっていた。

いま弁護士さんと、とある戦いに向けての準備(この日記でもちらちら書いているやつ)を進めているのだけど、その書類のチェックを昨日中に終えてほしいという依頼が未明にかかった。

なんで昨日中かというと、明日からの10連休のせいである。この書類を本日までに投函せねばならないのだそうだ。

その書類というのが、ファイル数で30個以上、ページ数で100ページ超。こりゃあてーへんだ。プリントアウトするだけでもえらく時間がかかってしまった。

気が付けばもうお昼。書類のチェックはぜんぜん進まず。

まだ、半日あるのだけど、昨日は午後イチから来客&ミーティングが詰まっていたため、弁護士さんに連絡し、チェックは本日の午前中までとさせてもらった(・・・ということで、この日記を書き終えたらすぐにチェックにとりかかります💦)。

 

で、昨日のメインイベントはここから。

12時過ぎに、名大社社長兼ふるさと就職応援ネットワーク会長兼パフ取締役…という長い肩書をもつ山田さんと、その部下のニムラくんが来社。

13時から始まるコラボミーティングに備えるためだ。

相手先の方々(COOと担当者)は、13時ちょうどにご来社。さらに社長(CEO)も大阪からSkype参戦。これからの方向性を確認し合う場となった。

このコラボ、まだ明らかにするわけにはいかないが、これからの新しい就職&採用を切り拓くうえでの鍵になると思われる。しっかりとやっていきたい。しっかりやってね山田さん(笑)。

 

このコラボミーティングの後、また別のコラボミーティングが始まった。

こちらには、名大社の営業のドンであるシゲノさんが新たに参戦。パフからも次代の経営を担う執行役員3名が勢ぞろい。そして、このコラボミーティングをファシリテートしてくださるマッピーさん(グロービス経営大学院の先生)も登場。

このコラボは「MAPプロジェクト」と命名されており、昨日はそのキックオフミーティングだったのだ。

18時までミッチリ、互いの事業や組織を理解し合うミーティングが実施された。

 

マッピーさんがまとめたWB。拡大しないでね(^^;

 

このMAPプロジェクトの趣旨は、名大社の昭和芸人ニムラくんが今朝のブログに書いてくれているので、気になる方はどうぞご覧ください。なんのことだか分からないと思いますが(笑) ⇒ MAP

そして会議室でのミーティング後は、近くの小さなお店での懇親会。僕は昼ごはん抜きだったこともあり、アルコールがカラダ中にすぐに浸透していき、あんまり覚えてないんだけど、えらく盛り上がった。ニムラくんは脱がなかったようだけど(笑)。

てなわけで、昨日は朝から晩まで、珍しくボーっとする時間がまったくなく真剣に仕事をした日なのでした。

では、これから朝食後、膨大な資料のチェックをしてから行ってきます!

 

<追伸>

世の中は明日から10連休なのですが、わたくし日曜日までオシゴトであります。平成最後の日記は、日曜日のオシゴトが終わったら書こうと思います。