パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

出張3日めです。昨日の夕方、大阪から名古屋に移動してきました。

新幹線を降りて改札口に向かう途中の壁に、こんなポスターがでかでかと掲示されていました。

 

愛知大学のPRポスターみたいです。

7人の老若男女がモデルになっていますが、この大学のOBOGたちなのでしょうか。なかなかいいですね。特にセンターの女性は凛々しくてカッコイイです。

左端のおじさんへのコメントは差し控えますが、新幹線の改札を出たら、このおじさんソックリの人が待ち構えていて、その後23時くらいまで拉致されてしまったという話はまた今度…しないな、たぶん(笑)。

 

ところで、一か月ほど前のブログに、「お前は堂々としてろ。」というタイトルで、NHK朝の連ドラ「なつぞら」のことを書きました。

主人公なつと、北海道十勝のじいちゃんとの会話に胸を打たれて、思わずこの日記にそのやりとりを書き写したのでした。

そのなつ(この時は9歳の小学生)も、いまは18歳の高校三年生。広瀬すずが演じているわけですが、なんだか最近のなつを見ていると胸がキュンキュンしてしまいます。可愛いなあ……と(*^_^*)。

ひょっとしたら、僕の中のランキングで断トツ一位だったみね子を超えてしまうかもしれません。今後の展開が楽しみなのであります。

 

 

ところで、これから(朝の9時から使用する資料を印刷するための)プリンターを探しに行かねばなりません。ホテルにプリンターあるのかな?

では、ちょこっと仕事して朝食&なつぞら後、名古屋駅近くのシゴト場に行ってきます!