パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

チャットで打合せ

2019年6月4日 (火曜日)

いまさらですが、チャットって便利ですね。

昨日、社外のパートナーの方々と相談しながら決めなきゃいけない案件が三つあったんですが、三つともチャットで4~5往復やりとりするなかで決まってしまいました。

しかも、同時並行で。

電話だと同じタイミングで話せる相手は一人だけ。ビデオ会議でも同時に複数の会議を掛け持ちするのはなかなかたいへん。

いわんや対面の打ち合わせなんか絶対無理。移動時間もばかにならないし、場所も取らないといけないですしね。

相手との信頼関係がないとできないことなんですが、これからは簡単な打ち合わせはチャットで十分かもしれないですね。

……と、そんなことにいまさら気が付いた時代おくれのオジサンでした(笑)。

さて、昨日もちょっと書きましたが、パフ第23期終了まで一か月を切ってしまいました。二期連続の最高益になるのかな?

僕は売上にはまったく貢献できないので、きょうは節税のことを考えることにいたしましょう。

では、朝食&なつぞら後、行ってきます!

隅田川テラスには、ところどころに花壇があるんですよ(*^_^*)