パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は10月1日。多くの企業で内定式が開催されていました。電車や街角でも、黒服(?)の若者たちが目立っていましたね。

パフの社員たちも、何社かのお客様の内定式の企画や運営に携わっていたようです。うむ、なかなかやるじゃないか、です。

そんなパフ自身の内定式は、本日の朝10時から催されます。さて、今年はどんな内定者が生まれるのでしょうか。きっと明日の日記で紹介することになるでしょう。どうぞお楽しみに。

そして内定式が終わるとすぐに、月に一度の全社会議。キックオフミーティングです。

9月末で第1四半期(第1Q)が終了しましたから、本日は第2四半期(第2Q)のキックオフということになります。第1Qは、売上げも受注も比較的好調に推移しましたが、さて第2Qはどうなるでしょうか。

パフの通期の業績は第2Qを頑張れるかどうかにかかっています。昨年は実をいうと第1Qはさんざんな業績だったのですが、それを挽回したのが第2Qでした。

今年は第1Qが好調だっただけに、第2Qが逆に落ち込まないようにしなければなりません。第1Q以上に、そして昨年以上に好調な第2Qであってほしいですね。

では集計作業がまだ途中なので、また仕事に戻ります。

ということで、本日はお仕事&朝食後、行ってきます!