パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

このことは今まで日記にも書いていなかったかもしれませんね。

2011年7月に株式会社パフの100%子会社として設立したマジックドラゴン株式会社。深淵なる意図と目的をもって設立したわけですが、5年ほど前にその役割を終えて休眠させていました。

パフの唄のように、洞穴に帰ってしまっていたわけですね。

が、このほど永い眠りから目覚めるときがやってきました。

僕がマジックドラゴンを買い取って、来年から活動を復活させることにしたのです。

これも実は、先日の株主総会後の取締役会での重要決議の一つでした。

マジックドラゴンの取締役は僕だけです。社員は誰もいません。資本金は1千万円ですが現預金は200万円しかありません。

事業計画書もまだできていません。定款も作り直したうえで登記しないといけません。

さーて、どうやって魔法の竜を復活させるのか。

2020年に向けて人生二度目の起業ですね。

この日記でもたまに(ネタがないときにw)進捗報告することにしましょう。

ところで、明日僕は早朝の飛行機で大分に飛ぶため、日記はお休みするかもしれません。

大分まで何をしに行くのか?

マジックドラゴンとの関係は?

たぶん明後日の日記でご報告できるのではないかと思います(^^♪

では、本日はいつもどおり朝食&スカーレット後、行ってきます!

今朝は雨上がりの朝ランでした