パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

久々の沖縄でした(前編)

2019年11月5日 (火曜日)

11月1日~11月3日は、久々の沖縄でした。

遊び?

ノンノンノン。

仕事です。

昨年よりFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)に加盟している沖縄の株式会社エスエフシーさんからのご依頼のお仕事です。

沖縄国際大学主催の「企業と大学の就職懇談会」というイベントで講演するための出張だったのです。

金曜日の朝8時過ぎの飛行機に乗るべく朝6時に自宅を出発。7時前くらいに羽田空港に到着しました。

ラウンジで朝食をゆっくりとるために、保安検査場に向かいました。

が、なぜか搭乗手続きが「中断」されています。

なんだなんだ?

そうこうするうちにアナウンスが流れてきました。スマホにも連絡が来ました。掲示もされました。

整備中に機材の異常が見つかった

代替機を手配中

出発は定刻より2時間半以上遅れる

代替機は座席が不足するので旅程の変更に応じられる人を求める

そんな感じのアナウンスでした。

😵アチャーっていう感じですが、講演に穴をあけるわけにはいきません。なんとかしなければなりません。

ともかくも代替機に乗れるよう行列に並びました。

 

すごい行列です。イライラしながらの順番待ちです

 

結果、どうにかこうにか代替機の予約が取れました。やれやれ、です。

しかし、出発はやはり2時間半遅れ。しかも離陸時には滑走路も混みあっていて、沖縄に到着したのは予定よりも3時間遅れでした。

 

悠長にこんな写真を撮ってる場合ではありません💦

 

もともと講演の開始時刻まで余裕をもって飛行機を手配していたのですが、那覇空港に着いたのは超ギリギリの時間。

会場は、空港からかなり離れた宜野湾市のホテル。

やばい、間に合わない、どうする!?

おっと。時間が無くなってしまったので、この続きはまた明日(@^^)/~~~

では久々の九段下に行ってきます!