パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

2020年が楽しみじゃんねー。

2019年12月16日 (月曜日)

NHK大河ドラマ「いだてん」も終わって、いよいよ2019年も大詰めとなってきましたね。

今年を振り返るにはまだちょっと早いので(まだたくさんの仕事やシゴトが残っているので)またあらためて書こうと思いますが、おおむね良好な一年だったかなと思います。

2019年が終わると、次にやってくるのは2020年。

この2020年は、僕にとって大きな節目の年となるはずです。

還暦ですしね。年男ですしね。東京オリンピック&パラリンピックですしね。フォークソング居酒屋も開業しますしね。

大きな変化を楽しめる一年となりそうです。

そういえばこの週末は、2020年4月に入社する京都在住のヤマシタが東京にやってきました。来春から住む家を探しに来たのだとのこと。

土曜日は、カカとサトミンとで、パフ草創期の地である(つきしま村塾を生んだ地でもある)月島のもんじゃ焼きにご招待しました。

 

2019新入社員のサトミンがお姉ちゃんに見えるね

 

焼き方のお手本を見せる僕とバカっぽいポーズのカカ

 

釘さん秘伝の技にチャレンジするヤマシタ

 

ところで、このもんじゃ屋さんは、いまから15年くらい前、いまや伝説となっている「もんじゃ選考」を実施したお店。2Fの広い座敷を貸切ってやってたんですよね。

ヤマシタもここでもんじゃを焼いたことで、やっと正式な内定(笑)。2020年、大きな刺激と変化をパフにもたらしてください(^^)v

 

一夜明けて昨日の日曜日は、1日中スタジオに籠って来年2月の「春よ来いライブ」に向けての練習でした。

2月21日のライブは、2020年の大きな変化に向けての第一歩となりそうです。みなさんチケット早めに買ってねー!⇒ https://yamatokotoha2020.peatix.com/

 

 

ということで、いろんな変化が訪れる2020年が楽しみじゃんねー(阿部サダヲ演じる田畑政治ふうに読んでくださいw)。

さて、本日は…、あ、重い会議が予定されてますね。2020年を迎える前にスッキリできますように。

では、そろそろ朝食&スカーレット後、行ってきます!