パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日は大阪で喧嘩を買うオシゴト。お昼の新幹線に乗って向かいました。

東京から大阪までは約2時間半。新幹線の中では溜まっていたシゴトを片付けるため、関係各位とメールのやりとりをするなどしていました。

集中していたせいかあっという間に大阪に着いたのですが、席から立ち上がると、首、肩、背中、腰が猛烈に凝ってしまっていました。

そりゃあ2時間半も背中を丸くしてノートパソコンと睨めっこしながら小さなキーボードをチマチマ打っていたんだから無理ないですね。

大阪でのオシゴトは移動時間や待ち時間含めてもたったの3時間。

いつもは「せっかく大阪に来たんなら」ということで大阪や京都の知人・友人に会いに行くのですが、昨日はシゴトをしようと思ってとんぼ返りすることにしました。

そしてまた大阪から東京までの2時間半。京都まではシゴトをしていたのですが、首・肩の痛みがピークを迎えておりパソコンは仕舞うことに。パソコンに代えてテーブルの上に並べたのは新大阪駅のホームで買った串カツとビール。

でもグリーン車ではなく普通車両だったため(しかも隣には京都から荷物をいっぱい抱えたお姉ちゃんが乗ってきたため)小さくなりながら飲んでいました。

東京駅に着いた頃にはもうクッタクタ。往復5時間の新幹線はやっぱりツライですね。次回からは一泊することにしましょう。

あ、肝心の喧嘩のオシゴトがどうだったかということは来年2月中旬までお預けです。白黒がハッキリしたら(勝っても負けても)洗いざらいすべてを報告する予定ですので、どうぞお楽しみに(別に楽しみではないですかね💦)。

さてと、ではそろそろ朝食&スカーレット後、行ってきます!