パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨日はクリスマスイブでしたね。

僕は夕方から夜にかけて新宿付近にいたのですが、クリスマスっぽい華やいだ雰囲気じゃなかったです。

街角からクリスマスソングが流れたり、街頭でクリスマスケーキが売られていたり、カップルが腕を組んで歩いていたり( ^ω^)・・・そんなのがクリスマスっぽい雰囲気を醸し出すと思うんですけど、そんな風景にはまったく出くわしませんでした。

かくいう僕も、クリスマスの雰囲気ゼロの串カツ田中で昭和のオヤジ飲みだったのですが💦

この串カツ田中さん、今年いっぱいで閉店だそうで店員さんもなんだか寂しそうでしたね。しみじみと語り合うにはいい空気感でしたが……。

 

ところでクリスマスといえば、クリスマスプレゼント。

パフからのクリスマスプレゼントが決まりました!

これです。

じゃん!

はい、本です。

「採用力検定🄬公式テキスト」です。

早ければ1月末(遅くても2月中旬)に書店に並ぶ予定の、日本採用力検定協会監修の採用の教科書ですね。

これをパフの副社長がどーんとパフのコンサル販促用にまとめ買いしてくれるそうなのです。

どんな人にプレゼントするのかというと、第二回検定試験をパフ経由で申込んでくれた企業にもれなく差し上げるとのことです(窓口担当者宛に1冊だけね💦)。

普通に書店で買うと2,420円なのでずいぶんとお得ではないかと。

お申し込みはこちらのページから⇒ https://form.run/@saiyouryoku-dantai

メリークリスマス!と言いながらクリックするのがプレゼントの条件です(ウソ)。

 

さて、世の中はクリスマスでも仕事は休ませてくれません。

ではそろそろ朝食&スカーレット後、行ってきます!