パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

いつもは近所の映画館で話題の映画を観るのが週末のお楽しみなのですが、先週末はさすがに出かける気分になれず自宅で過ごしていました。

で、活躍したのがこれ。

はい、テレビです。

昨年の秋、ラグビーワールドカップが始まるのをきっかけに買ったテレビです。4Kです。しかも有機ELです。しかもしかも65インチの大画面です(エッヘン)。

たぶんここ数年のなかでもっとも思い切った高価な買い物だったと思います。

やっぱり高画質大画面のテレビはいいいですね。

土曜日は、amazonPrimeで「マスカレードホテル」を観ました。

 

そして日曜日は、NHKのBS4Kで「麒麟がくる」です。

 

BS4Kの「麒麟がくる」は、地上波よりもBSプレミアムよりも早い時間(午前9時)にやってます。

これがね、すごいのですよ。

「NHK大河ドラマ初の4K放送」という触れ込み通り、色も画質もむっちゃ鮮やかなのです。

特に昨日の放送では、帰蝶(川口春奈)と駒(門脇麦)が顔におしろいを塗るシーンがあったのですが、ドアップされた二人の顔が、まー綺麗なこと。

ためしに、夜のBSプレミアムと地上波の放送と、4Kで録画した画像とを見比べてみたのですが(はい、ヒマ人ですw)、その圧倒的な画質の違いにびっくりしたものです(本題と関係ないですが、帰蝶は川口春奈でよかったんじゃないかと思います。とてもよく似合ってますね)。

これからテレビの買い替えを考えている皆さん、やっぱり4K大画面はお勧めです。そして、好みはあるでしょうが、液晶よりも有機ELのほうがいいかなと。

自宅で映画を観るときはもちろん、オリンピック観戦するならやっぱりコレですね。家庭安寧にもきっと役立つことでしょう(^_^;)

ということで、ネタのない本日の日記は我が家のテレビ自慢でした。

さて、今日は昨日と違って雨模様。会社まで歩いて行くのはちょっとシンドイですね。

朝食&スカーレット後、混んでない電車を選んで行ってきます!