パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは楽しいひな祭り?

2020年3月3日 (火曜日)

きょうは3月3日。女の子の節句、ひな祭りですね。

我が家は僕以外は全員女性なので、リビングには今こんなのが鎮座しています。

娘が生まれたのは平成3年(1991年)6月で、初節句は翌年の3月でした。

なので、このひな人形を飾り始めて、今年でもう29年目ということになります。いつまでこうやって飾ることができるのかな……などと、ふと思ったりもします。

僕は男兄弟の家庭で育ったので、ひな祭りとはほぼ無関係でした。

小学校の図工の時間に折り紙でひな人形を作ったり、女の子の家に遊びに行ってひなあられをもらって食べていたくらいでしょうか。

女の子にとっては、やっぱり特別な日なんでしょうね。楽しそうにしていた女の子たちの姿を思い出します。

パフの社員も女子が8割。きょうは特別な雰囲気なのかな?

いや、そんなことは200%なさそうです(笑)。

あ、そうだ、日記読者の妙齢女子の皆さんに、これをおひな祭りのプレゼントとしてアップしておきましょう。

昨夜、動画ファイルが納品されましたので早速Youtubeにあげてみました。特に来たくても来られなかった地方にお住いの女子の皆さん、ご笑覧くださいませ(#^^#)。

 

本日は昨日と打って変わって暖かくて晴れるみたいです。世の中たいへんな状況ですが、小さなお子さんにとっては楽しいひな祭りの日にしてほしいですね。

では、そろそろうちの女子たちと一緒に朝食&スカーレット後、行ってきます!