パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

二度寝

2020年3月5日 (木曜日)

僕は朝は強いほうです。若いころは弱かったのですが年を取るにつれて強くなりました。強くなったのは30過ぎたあたりからでしょうか。

35歳前後のころ(パフをつくる2~3年前)は、深夜2時まで仕事をして、早朝6時に起きてまた仕事をする、というのがルーティンでした。3~4時間しか寝ていないのに、朝はバチッと目覚めたものです。よほど仕事が面白かったのでしょう。だから起業しようなんて思ったんでしょうけどね(笑)。

さすがに今は3~4時間の睡眠では体がもちません。夜の9時過ぎには眠くなってしまいます(←これが酔って記憶をなくす一因。記憶をなくすというよりきっと目を開けて喋りながら寝ているんだと思いますw)。

実際には午前零時前には床に就くようにしていますから、睡眠時間は平均6時間程度です。

昨日の日記で「夜更かしした」と書きました。実は久々に深夜2時過ぎまで起きていて、いつもどおり朝6時前に目覚めましたから睡眠時間は4時間足らずでした。

でも日中は緊張感のある仕事が多かったせいか、ぜんぜん眠くもならずに過ごしていました。

そのしわ寄せが1日置いて今朝来たみたいです。なんと、二度寝をしてしまいました。睡眠時間6時間+1時間です。

そんなわけで、実は日記なんて書いてる余裕はありません。今夜から出張なのでその準備もあるし💦

では、大慌てで出張準備してから、朝食&スカーレット後、行ってきます!

なんじゃ今日の日記は(苦笑)。