パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフでは緊急事態宣言が発令される前の3月下旬から、可能な社員には出来る限りの在宅勤務を推奨してきました。

そして4月8日からは、役員やマネージャーも含む全社員とも在宅勤務。やむを得ない場合を除き、出社することを原則禁止としました。

が、「やむを得ない場合」を抱えた社員がわりといて、毎日3~4名の社員が事務所に(フルタイムではないにしても)出社していました。完全なる在宅勤務はなかなか難しいようです。

かくいう僕も毎日会社に行っており、1日2回の「郵便受けを開けて社員の席に配達する」という、在宅では不可能なミッションを遂行していました。

が、やっぱり社長が毎日出社していては社員にも世間にも示しがつきません。

「実は家にいたくないだけではないのか?」

とか

「家を追い出されているだけではないのか?」

などという妙な噂を流されてもいけません。

ということで、本日から僕も在宅勤務に移行します。

郵便配達のミッションは?

はい、きょうは代替要員を確保しているので大丈夫です。

本日は、生産性を落とさぬよう在宅勤務を頑張りたいと思います。

あ、そういえばマジックドラゴン株式会社を覚醒させる仕事にもそろそろ着手しなければなりません。実は、第二領域の仕事から第一領域の仕事になりつつあるのです。

ではそんなわけで、朝食&エール後、行ってきません!