パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

二か月ぶりのランでした💦

2020年4月15日 (水曜日)

さて、皆さんすっかり忘れ去っているのではないかと思いますが、僕は10年前からランニングを趣味(自ら課した苦行かな?)としています。

3年前には東京マラソンにも出場しました。

⇒ 完走しました東京マラソン( `ー´)ノ

2年前には熊本マラソンにも出場しています。

⇒ 熊本城マラソン、無事完走しました。

昨年も、リレーマラソン大会に出場して、名古屋のライバルを軽く退けたりもしていました。

⇒ これぞONE TEAM!

しかし、このリレーマラソンに勝利して以降は走るモチベーションを失ってしまい、今年に至ってはほとんど走っていませんでした。まあ、冬は寒いし日の出も遅かったですしね。

今年になって走ったのは1月に2回(うち1回は元日皇居ラン)と2月に1回のみ。すっかり走り方も忘れてしまいました。

が、昨今の外出自粛もあって、最近は僕も運動不足。一段と腹回りが膨れるとともに、オンラインミーティングで映される自分の顔が日に日に膨らんでいくのが気になっていました。

ということで、昨日は二か月ぶりのラン。Nikeのアプリで30分のガイド付きで走りました。

 

 

 

2か月ぶりだったわりには、きちんと走れたんじゃないかと思いますし、やっぱりランは気持ちいいですね。ラン後の自宅でのご飯も美味しくなるし。

これからは僕も、在宅で仕事をする割合を増やしていくつもりですが、鬱々としてきたら、近所の隅田川沿いを走って発散することにしましょう。

そして、会社に行くとき(郵便物を取りに行くのが主目的ですがw)は、電車を使わずウォーキングですね。

では本日も、朝食&エール後、郵便物を取りに行ってきます!