パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

不思議と元気が出るみかん

2020年4月14日 (火曜日)

この釘さん日記でも何度か紹介している元社員のアズサワくん。現在、愛媛県の宇和島で「みかん農家」を経営しています。僕も陰ながら応援しています。

※昨年の夏に書いた日記です⇒ 美味しいみかん作りの応援をお願いします!

 

で、昨日また送ってもらいました。これ👇です。ジャン!

 

 

はい、甘夏です。

 

 

段ボールで二箱。もうひと箱に入っていたのは、みかんジュースです。

他にも「清見」という品種のみかんも入っていました(左側の小さめのやつ)。

清見(きよみ)って、僕は食べたことがなかったんですが、wikipediaで調べると「ビタミンCが多く、ビタミンA、Eも含み、また食物繊維も豊富である。抗酸化作用、発ガン抑制作用などがあるとされる食物機能性成分のβ-クリプトキサンチンを多く含むことも明らかになっている」って書いてあります。なかなかいいかも(^^♪

 

甘夏、清見、みかんジュースの3点セットが届いただけでも嬉しかったんですが、さらに嬉しかったのがこの手紙。

 

 

パソコンの画面では読めないと思いますので、スマホでビーっと引き伸ばして読んでいただければと。

この手紙の中で、これは名キャッチコピーだなと思ったのがこれ👇です。

 

見えますかね?

冒頭の「不思議と元気が出るみかんでした」というコピー。

これは、昨年の12月、アズサワくんが独立して初めてのみかんを出荷した際に、お客さんの一人から届いた感想のメッセージだったそうです。

「不思議と元気が出るみかん」。とってもナイスな表現だなあと思って、昨夜アズサワくんに到着お礼の連絡をしたときに聞いてみました。

すると、「あのメッセージは、実は大野さんからもらった言葉だったんです」という返事。

なんと!

大野さんっていうのは、アズサワくんの3つくらい上の先輩社員。いまは北海道(室蘭)で旦那さんと蕎麦屋を経営しているんですが、その彼女の言葉だったんですね。

それが分かって、より嬉しく、僕も元気になりました。

これ👇は、2年前、北海道を放浪したときに大野さんと撮った写真です(^_-)-☆

 

パフの元社員がパフを離れた後、こうやって活躍しているのはとっても嬉しいものなんです。アズサワくんも大野さんも、リーマンショック後のパフの混迷期に共に戦ってくれた仲間であり、僕にとっては可愛い息子と娘みたいなものですから。

昨夜は、この甘夏を夕食後、家族で食べました。不思議と家族が仲良くなるみかんでした(笑)。

皆さんにもこのみかん(甘夏や清見)を食べて、ぜひ元気になってもらいたいと思います。併せてみかんジュースもぜひ。本当に絶品です。

こちらからオンラインで購入できます⇒ https://goro2.stores.jp/

みんなでみかんを食べて元気になって、家族も仲良くなって、いま世界を襲っている災いを早いところ追い払いましょう(^^)v

さて、ではこれから、みかんジュースとパンの朝食をとって、エールを観たら仕事に取り掛かります!