パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

というのは、今朝の夢の話。かなりリアルな夢でした。

僕が運転免許を取ったのは大学2年生の春休み(たしか2月中旬から下旬にかけて)。山形県長井市にあった自動車学校での2週間の教習合宿。当時は毎日のように雪が降っていました。

なので、雪道でチェーンを巻いたり、トラクターと一緒に農道を走ったりするのは得意です(笑)。

免許取得後は嬉しくて、大学の友人のクルマ(ホンダのシビックでした)を借りてよく運転していました。当時はオートマ車なんかなくてマニュアル車での運転です。ギアチェンジするタイミングが楽しかったですね。

でも、大学卒業後はほとんど運転していません。25歳のとき、レンタカー屋さんから借りたワゴン車を、当時勤めていた会社の前まで運んだ(運転距離は500メートルくらい?)のが最後だったと思います。

以来35年間ハンドルを握ったことがないバリバリのペーパードライバーです。アクセルとブレーキの位置すら分かりませんw。

そんな僕が黒塗りのベンツを運転したのです。

助手席には(なぜだか分かりませんが)Jリーグのチェアマンが乗っていました。僕はお抱え運転手という役割だったんでしょうか?

後部座席にも若い女性が乗っていたんですが、誰だったかは思い出せません。

どこかの高速道路に入ったあとアクセルを思いっきり踏みました。とても気持ちがよかったです。

「おー、クギサキ、なかなか飛ばすねー」と、チェアマンが僕に声を掛けます。スピードメーターを見たら時速150kmでした。

お、いかんいかん、これはスピード違反だわ……。

そこで目が覚めました。

うーん、この夢、いったいどんな意味があったんでしょうね?

今朝の夢、あまりにヘンでリアルだったので、備忘のために書き残しちゃいました。ホントは書こうと思っていた別の日記ネタがあったんですけどね💦

もし夢占いが得意な人がいたら、教えてもらえると嬉しいです。

さて、本日は面接があるので(オンライン面接ですが)会社の自分の席からやろうと思います。

では朝食&エール後、ウォーキングで行ってきます!