パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

GW明け2日めの本日は、午前10時からパフ第24期5月度キックオフ会議が開催されます。

月に一度のキックオフ会議。たぶんヨシカワさんたち新卒一期生が入社したころから、ずーーっとやり続けているのではないかと思います。一度も欠かさずに。

この会議には全社員が参加して、各グループ&プロジェクトの最新状況が報告されます。誰が何をしていてどんな状況なのかを全社員で共有できる大切な時間です。

僕からは冒頭に、前月末までの数字を暫定的に締めたPL(損益)と業績見通しを発表するようにしています。

そんな大事な会議なのですが、本日は史上初めてのオンライン開催となりました。

先月(4月度のキックオフ)は、入社式と併せての開催だったので、オンラインとオフラインのハイブリッド形式でしたが、今回は完全オンライン。会社に出社していても手元のPCから参加することになっています。

全25名の参加になるのかな?

名古屋にいる社外取締役にも参加してもらえるでしょうから26名かな?

あ、そういえば、パフの新卒採用で最終選考段階まで進んでいる3名の学生もゲスト参加するって言ってましたね。

そうすると29名、僕を含めるとちょうど30名かな?

30人が画面にずらっと並ぶとどんな感じなんでしょうね。ちょっと楽しみです。

今期も残り2か月となりました。コロナなんかに負けず、どんな環境になろうとも最後まで走り切りたいですね。

では、業績数字をまとめたうえで行ってきます!