パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

歩け、歩け!

2020年5月12日 (火曜日)

僕は4月以降、会社に行かなければならない日は、電車を使わずに、できるだけ歩くようにしています。

自宅から会社まで、徒歩約60分。信号がかなりたくさんあるので、のんびり歩くと10分くらいは余計にかかります。

ちょっと地図で調べてみましょうか。

 

おお、見事に「1時間」と出てきてますね。

クルマだと9分、電車だと22分ですか、なるほど。ちなみに自転車だと30分くらいかな。

昨日は郵便当番につき、朝から会社に向かったのですが、やっぱり歩きました。

が、昨日は朝から暑く、またマスクをしていたこともあり、着いた時には顔中汗だく。マスク付きウォーキングは顔面ダイエットに効果があるかもしれません(苦笑)。

帰りもウォーキングでしたから、昨日は計2時間歩いたことになります。

歩数に換算するとこんな感じです。

 

13,032歩ですか。

もうちょっと歩いているような気がするんですが、そんなものなんですね。

最近はランを自粛しており、運動不足解消のためにも歩くのはグッドです。気分転換にもなりますしね。

そういえばパフは「徒歩で通勤する!」と宣言する人には、交通費以上の手当てを支給する制度があります。15,000円くらいだったかな?

皆さんも健康のために一駅か二駅くらいの徒歩通勤はいかがでしょうか?

そんなことを言いつつ、僕は本日は在宅の予定です。

午後は面談が詰まっていて、最後の打ち合わせが始まるのが18時半から。自室に籠りっぱなしになりそうです。

きょうは自宅そばの隅田川沿いを歩くことにしましょうかね。

では、朝食&エール後、行ってきませんが歩いてきます!