パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは選挙の開票日

2020年5月26日 (火曜日)

僕(パフ)が事務局を引き受けているFネット(ふるさと就職応援ネットワーク)には5名の幹事(うちひとりは会長)がいて、会の方針やルール・重要事項を決めながら運営しています。

この幹事の任期は2年間。来月(6月末)で任期満了となります。

で、いま次の幹事を決めるための「Fネット総選挙」を実施中でして、次期幹事に推薦された候補者10名のなかから5名を選出します。

👆投票画面です

 

加盟企業には2票(社長に1票、社員代表に1票)の投票権が与えられています。全加盟企業が権利行使してくれれば44票が投じられることになります。

実は本日がこの選挙結果を発表する日なのです。

昨夜をもって投票を締め切りました。あとは投票箱(アンケートシステムですがw)から票を取り出してカウントするのみ。

さて、どうなるんでしょうね。

ちなみに選出された幹事5名による新幹事会を来月中に開いて、次期会長を互選によって決めることになっています。

山田会長の再選はあるんでしょうか。でもその前に、幹事として選出されないといけないですからね。そういう意味では、今回の選挙は現会長の支持率を測る、という意味合いもありそうですw。

午前中に開票を終えて、お昼過ぎには加盟各社に選挙結果をお知らせする予定です。

Fネット加盟各社のみなさん、どうぞお楽しみに!

さて、本日僕は在宅勤務。お江戸日本橋から全国に開票速報をお届けしましょう。

では、朝食&エール後、開票します!