パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

昨夜、サザンオールスターズがデビュー42周年記念ライブを無観客配信でやる、というニュースが入ってきました。

以下は、朝日新聞DIGITALに掲載されていた記事の引用です。


 サザンオールスターズがデビュー42周年を迎える25日に、横浜市の横浜アリーナで無観客ライブ配信をする。所属するレコード会社ビクターが9日発表した。収益の一部を新型コロナ感染症の治療や研究にあたる医療機関に寄付する。

 配信は午後8時から約2時間半の予定。「GYAO!」や「ABEMA」、「LINE LIVE」など八つのメディアが同時配信する。チケットは3600円で、各配信メディアで販売する。サザンとしては約1年ぶりのライブ。ふだんは最大1万7千人を収容する横浜アリーナでは、約30年前から年越しライブを開催しており、ファンは「聖地」と呼ぶ。

 桑田佳祐さん(64)は「他の多くの業界と同様、音楽、そしてエンタメ業界も今大変な困難にぶつかっています。完全に終息するまで、今後まだ長い戦いになることも予想されています」とした上で「エンターテインメントの未来に少しでも希望の光を灯(とも)せるよう、またファンの皆様やスタッフと一緒に心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、精一杯(せいいっぱい)楽しいライブをお届けしたいと思います」とコメントした。

引用元⇒ https://www.asahi.com/articles/ASN695WNFN69UCVL016.html


このニュースに触発されたわけではありませんが、僕も25日に無観客ライブを決行することにしました。しかも「聖地」で( ^)o(^ )

25日といっても、さすがに6月25日は無理なので、その3か月後の9月25日(金)に開催する予定です。

なぜ9月25日かって?

それはまた追ってお知らせすることにいたします( ^)o(^ )

桑田さんは、「エンターテインメントの未来に少しでも希望の光を灯せるよう、またファンの皆様やスタッフと一緒に心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、精一杯楽しいライブをお届けしたいと思います」とコメントしています。

かっこいいじゃんねー。

僕も見習って、みんなが心の底から笑顔になれるようなライブにしたいと思いますし、今までお世話になった皆さんに感謝の気持ちを込めてのライブにしたいと思っています。

入場料をいただくかどうかは要検討ですね。無料にすべきでしょうか。せっかくならチャリティーライブもいいかもしれないですね。

詳細が決まったら、まっさきにこの「釘さん日記」でお知らせしたいと思います。

みなさん、どうぞお楽しみに!

さて、どうやら明日あたりから梅雨入りしそうです。徒歩通勤できるのも今日まででしょうか。

では朝食&エール後、行ってきます!