パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

925ライブの練習を開始した日

2020年8月13日 (木曜日)

世の中はお盆休みなので、釘さん日記もお休みにしましょう。創業物語も9月中旬には終えられそうなので( ^)o(^ )。

とはいえ、昨日の出来事について、ちょっとだけ記録しておきましょうか。

昨日は午後から会社に行き、もろもろの事務仕事。銀行さんとのやりとりとかも。

夕方からは、次期社長に第24期の決算内容のレクチャーをしました。

PL(損益計算書)とBS(貸借対照表)と総勘定元帳と固定資産台帳をもとに、パフの財務諸表はどうなっていて、何が費用で何が資産で、減価償却の仕組みとか、特損の中身は何なのかとか、税金はどうなるのかとか、配当はどうするのかとか……まあ、そんな話ですね。徐々に把握してもらえることでしょう。

で、昨日のメインイベントはそのあとから。

18時半に、山と鼓と葉の3人がパフの7階に集合しました。9月25日開催の社長引退記念ライブ(925ライブ)の打ち合わせと練習のためです。

オンラインでは何回か打ち合わせしたものの、対面で3人が集合するのは2月の春よ来いライブ以来、初めてでした。

925ライブのセットリストは、過去やったことのある曲を中心に構成しようと思ってますが、それだけでは面白くないので新曲も何曲か盛り込むことにしました。

さらに視聴者の皆さんからいただいているリクエスト曲もあわせて20曲ほどを演奏しようっていうことになりました。

昨日は演奏のキーを決めて、だいたいのアレンジ方針を固めたくらいで終わりましたが、本番までそう何回も集合練習することもできません。時節柄スタジオにも籠れないですしね。

ちょっと焦らないといけないのですが、来場者はごく僅か(15人以内でメインはライブ配信)ということもあり緊張感が足りないようです。

ライブ配信のチケット購入者がグーンと増えてくれれば緊張感もモチベーションも増してくれるのでしょうが……。

ということで!

皆さん、こちらよろしくお願いします(^^)v

⇒ 釘さん社長引退記念ライブ(ネット生配信です!)

 

さて、世の中はお盆休みですが、きょうはオンラインミーティングが3本です。髭はきちんと剃って臨みましょう。

では、朝食&エール再放送後、仕事します!