パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

男を磨く合同合宿の日

2008年3月8日 (土曜日)

きょうは、新卒採用業界で、パフと同じ志をもちながら頑張っている会社S社との合同合宿の日。

昨年の暮れ、S社の社長であるSさんと居酒屋で会食(?)をしているとき、

「そうだ、釘さん、合宿しましょう!」

「お、いいっすねえ。やりましょやりましょ!」

という、両社長の数十秒の間の会話で決定した合宿だ。

全社員を参加させるとたいへんな大人数となってしまうので、各社3,4名ずつを人選することにした。

パフからは、 『男を磨く』 という大義名分のもと、男性社員のみをセレクトした。S社からは、政治家希望の暑苦しい男性社員と、パンクロックのボーカル出身の男性社員が参加した。

両社あわせて全7名の男どもだけの合宿である。

Photo 場所は、伊東のリゾートマンションタイプのホテル。30畳ほどの広いリビングで合同の会議が行われた。

「どうせ遊び半分の合宿でしょ?」

という批判の声が聞こえてきそうであるが、さにあらず。大方の予想を裏切って、相当にまじめな議論が続いた。

そして、あっとびっくりするような新商品のアイディアも生まれた。

Photo_2 ここで内容を公開するわけにはいかないが、他社には真似のできない(真似をしようとも思わない?)斬新な商品だ。

その後も、深夜におよぶまで(一部は早朝におよぶまで)議論は続いた。

なかなか、実のある合宿であった(・・・現在も継続中)。

Photo_3

Photo_4