パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

一日じゅう社員面談だった日

2008年5月2日 (金曜日)

きょうは朝9時から夜9時半まで、ずーっと社員の面談を行っていた。

途中、インターンシップ学生との懇親会を挟んだものの、ほぼすべての時間を会議室で過ごした。

連休の谷間なので、さほど外部からの電話などで割り込まれることはあるまいと、昨日ときょう、面談を詰め込んだのだが、やはり終盤は疲れた。

特に夜7時過ぎから開始したタカタ(3年目社員)の面談では、ついつい説教モードに入ってしまった。今回の面談では「聞くこと」に重きを置くはずだったのだが、長時間面談による疲れと、タカタのダメダメが重なって、「おまえなあ、ぶつぶつぶつぶつぶつ…」と、終盤は僕が一方的に喋っていたような気がする。

タカタ、わりぃ。許せ!!

連休後半戦。読者も少ないと思われるので、本日はこのへんで~。