パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

久々にジムで汗を流した日

2008年5月4日 (日曜日)

連休2日目。なまった体を鍛えなおそうと、午後からジムに缶詰となった。

最初はゆっくりとストレッチを行い、硬いカラダを柔らかく解きほぐした。

次に、本を読みながらの自転車漕ぎ。一時間以上は、漕ぎ続けただろうか。

そして、ランニングマシーンで走りこみ。“走りこみ”といっても、実際には早歩きだ。最初は、時速5Kmからスタート。徐々にスピードと傾斜を上げていった。最後に安定させたのは、時速7Kmでの、ゆっくりランニング。汗がボタボタとこぼれだした。

そして最後は、水分を補給してゆっくりしたのち、筋力トレーニングだ。

ジムには、10種類以上の筋トレマシーンが並んでいる。ひとつのマシーンにつき10回1セット。小休憩しながら3セットをすべてのマシーンで行った。

いやあ、さすがにやり過ぎたか(現に、いまこの日記を書いていて、腕がうまく上に上がらない、苦笑)。

しかしながら、久々の運動。やっぱり汗をかくって気持ちいい。

すべて終了後、風呂で汗を流したのだが、すごい爽快感。そして帰宅後、ビールをぐいっと。

生きててよかった、と思えた瞬間であった。

日ごろ、なんだかんだ慌しくて、ジム通いが実行されていないのであるが、今後なんとか週2回は通いたいものだ。