パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

きょうは夕方から、パフ自身のインターンシップ受け入れ説明会 兼 選考会を実施した。

まず第一回目ということで、本日の参加は6名。男性3名、女性3名の、バランスのいい参加人数だった。

ひととおりの説明会と選考会のあと、小一時間、軽食をつまみながらの懇親会を行なったのだが、そのとき、あっと驚く偶然の事実が発覚。

 

なんと! 6名のうち2名が、僕と同じ大分県出身だったのだ!!

 

(しーん)

 

あれ……。 あまりビックリしませんか?

 

 

なんと!! その2名のうち1名が、僕と同じ高校(大分舞鶴高校)出身だったのだ!!!

 

(しーん)

 

これもイマイチですか。

 

もうひとつ。

 

昨日に続いて(日記を読んだ方はお分かりでしょうが)、2日連続の大分舞鶴高校Dayだったのだ!!!! 

 

(しーん)

 

誰がなんと思おうと関係ない。

母校出身者が(昨日は26回生。本日は50回生)、2日連続でパフに足を運んでくれる。僕にとっては、なんだかとても嬉しいことなのだ。

やっぱり人の縁ってあるものなのだ。

それにしても、劣等生で、高校への愛着などなかったはずの僕が、これだけ母校のことで嬉しくなるとは……。

やっぱりどんなに悪ガキであっても、大人になれば、育ててくれた母には感謝するものなんだなあ。

これまでに頂いたコメント

3件コメントがあります

  • 菊池南里さん

    2日連続で、大分舞鶴高校出身者が“コメント”登場した日…か?
    [E:happy02]ども!思わず反応の菊池です。
    うっとぉ〜し〜のが連チャンですまぬ。。。
    「縁」はホントに不思議だよね。
    それがしも舞鶴関係は実にアンビリバブルなつながりがあって…
    音楽ディレクター時代を過ごした某社に十数年ぶりに行ったら、
    「先輩!」と、若いお嬢さんから声かけられてなぁ!!
    おいさん、思わず期待に胸(…腹?)ふくらませて振り返ると、
    全然知らない・・・けど、ず〜っと若いステキな後輩だった。
    他例も含めて社員数少ない特殊な仕事の企業にも舞鶴かなりいるよ。
    縁は大切にしたいもんだね。
    大好きな時代劇の世界がらみで、これまた大好きな言葉を・・・
    『小才は縁に逢って縁に気づかず…
      中才は縁に逢って縁を活かさず…
       大才は袖触れおうた縁をも活かす』  (江戸柳生家家訓)
    長々とおじゃましました…ではまた。

  • 釘さんさん

    2日連続の特別友情出演、ありがとう!
    電話で話したように、この「縁」をいかして、企業内に我々の音楽を届けていこうかね。大分舞鶴発の音楽で、憩いと安らぎとさらなる明日への活力を!!

  • 菊池南里さん

    おおお〜![E:good]
    ねばれがんばれしまれおしきれ!!
    ・・・知るヒトぞ知る。知らないヒトは知らない。。。ははは。
    また善良なるストーカーとして特別友情出演します、時々。
    では「勝負の6月」・・・お体ご自愛のほどを!