パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

本日の日記のタイトルを見て 、 「おっ、釘さん、きょうは珍しく真面目なことを書くのかな?」と思った読者の皆さんがひょっとしたらいるかも……。

 

きょうは夜9時から、ゴルフの体験レッスンに出かけた。

いっしょに行ったのは、パフの最古参社員であるヨシカワと、ヨシカワの親友のハルちゃんだ。

ハルちゃんは、つい先日、勤め先を退職したばかり。現在、次までのつなぎとして、パフでアルバイトをやってもらっている。

ハルちゃんの自宅からパフまで、電車で1時間半くらいかかる。すごく遠いのだ。

つなぎのアルバイトだというのに、なぜハルちゃんは、こんな遠い場所にあるパフを選んでくれたのか??

それは、 「釘さん日記」に載ってみたいから だという。昔から、この日記に載ることが、ハルちゃんの夢だったというのだ。

すごい!!

#なので、きょうのこの日記で、ハルちゃんの目的は叶ったことになる。ハルちゃん、おめでとう!!!

 

で、話は本日のゴルフの体験レッスン。

なっかなか面白かった。

インストラクターのタナカ先生が、とても素敵だった。

3人ともゴルフはまったくの初心者だったのだが、本日の体験レッスンのおかげで、「これから本格的にやってみたい」という気持ちになった。

50分のレッスンだったのだが、タナカ先生の次の言葉がとても印象的だった。

「スイングの時、軸がぶれないことが大事なんですよ」

なあるほど!!

それって、ゴルフだけじゃなくて、経営でも、仕事でも、就職活動でも、同じ ことなんだ。

ハルちゃんもヨシカワも僕も、妙に納得してしまったのだった。

「よし、きょうの日記のタイトルは、これで決まりだね!」

ということで本日の日記のタイトル、 「ぶれない軸が大切だと教えられた日」となったわけであります。

どうも失礼しました!!

080723_21130001

これまでに頂いたコメント

2件コメントがあります

  • はるちゃんさん

    昨日はありがとうございました。
    夢かなってしまいました…。
    新たな夢を探さなければ・・・直近の夢はコースデビューで決まりです!!
    ゴルフ部頑張りましょう!!

  • kugisanさん

    まずはハーフだね。早めにデビューしましょう♪