パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ボーっとできなかった日

2008年8月27日 (水曜日)

僕はボーっとするのが実は好きである。

せっかちな側面もある一方で、一日のうち、ボーっとする時間を多少なりとも作りたいと思っている。

が、本日は残念ながら、あまりボーっとできなかった。

●7時45分に出社。

3年目のタカタと8時から打ち合わせをする予定だった。それまでの間に、(返事を書く必要のある)メールを書こうと思った。8時になる寸前にタカタが出社してきた。が、まだメールの返事を書き終えていない。

「タカタ!社長が8時から打ち合わせをやるって言ってるんだから、ペーのおまえは7時半に来てスタンバイするのが当然だろ!!」

と先制パンチを食らわしたうえで、打ち合わせ時間をずらす(というか移動の電車の中で行うと決めた)ことに成功。

●8時30分。

メールを書き終えたのち、横浜の顧客のところにタカタと向かう。車中打ち合わせ。

●9時30分。

早めに着いたため、桜木町駅前のコーヒーショップで真面目な打ち合わせ。

●10時00分。

顧客のところで、うち合わせ。一時間びっしりと採用状況のヒアリング。

●11時50分。

東銀座に戻る。近所の定食屋(夜は居酒屋)で、タカタと真面目に議論しながら、おいしいサバ味噌煮定食を食べた。

●12時30分。

会社に帰社。

●13時00分。

役所関係の書類作成。面倒だが、背に腹はかえられず。まだ途中。

●14時00分。

来客。G社のMさんが、僕にみっちりSNSの個別レッスンを施してくれた。

●16時00分。

外出。お茶の水方面へ。個別レッスンが長引き、約束の時間ぎりぎりだ。

●16時30分。

ふるさと就職のイベント会場を下見(9月27日に開催予定。詳細は後日!)。その後、ふるさと幹事仲間のS社長と、もろもろの打ち合わせ。

●19時半。

お茶の水から帰社後。社内打ち合わせ。WEBプロジェクト。

●20時半~23時半

事務処理。なかなか地味な仕事ですわ。終わらない。

●24時前に帰宅・・・そしていま26時ちょうど。

睡魔と闘いながら、日記をかいています。日記は一日の最後を飾る(?)僕のお勤めである。

かくして、僕の一日は過ぎていったのだった。

明日こそは、ボーっとしてみたいものだ。あ、あかん。。。眠い。。。。