パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

深夜、会社に居残っている日

2008年10月8日 (水曜日)

ただいま、深夜26時(つまり翌日の午前2時)。普段なら、日記を書き終え、とっくに寝ている時間だ。

ところが今夜は、まだ会社にいる。珍しく会社で日記を書いている。

実は。。。

#理由を書こうと思ったが、安全対策上、書かないほうが良さそうなのでやめた(笑)。

まあ、本日中にやらねばならぬことが山積していたからだ。

そうそう、やらねばならぬことで、やり終えたことをひとつだけご紹介。

来たる12月11日(木)の夜に行なう、僕の『デビューコンサート』。本日、ピアノ奏者の菊池南里氏と打ち合わせを行い、候補曲を絞り込んだ。

たくさんの方々からリクエスト曲をいただいているのだが、残念ながらすべてを網羅することはできなかった。

でも、セカンドコンサートもサードコンサートもあるので(おいおい、調子に乗ってそんなにしょっちゅうやるんかい!)、楽しみは、また次まで、とっておいていただけたらと思う(笑)。

ということで、候補曲をちょっとだけ、ご紹介しちゃおう。

-----
【30年前の思い出の文化祭】
1)青春の影(チューリップ)

【青春の影に次ぐチューリップの名曲】
2)サボテンの花(チューリップ)

【大分舞鶴高校の先輩に敬意を表して】
3)神田川(南こうせつとかぐや姫)
4)22才の別れ(風)

【なんたってビートルズ】
5)レットイットビー(ビートルズ)
6)ヘイ ジュード ( 〃 )

【社名の由来を】
7)Puff(PPM)

【なつかしの70年代J-POP】
8)いとしのエリー(サザンオールスターズ)
9)卒業写真(荒井由実)※インストゥルメンタル
10)あの日に帰りたい(荒井由美) ※インストゥルメンタル
11)いい日旅立ち(谷村新司、山口百恵)
12)愛を止めないで(オフコース)

【70年代フォークといえばこの人たち】
13)外は白い雪の夜(吉田拓郎)
14)いつのまにか少女は(井上陽水)

【クラシック&賛美歌コーナー】
15)アメイジング・グレイス ※インストゥルメンタル?
16)荒野の果てに ※インストゥルメンタル

【こりゃあいい!】
17)ウィアー・オール・アローン(ボブ・スキャッグス)
18)明日に架ける橋(サイモン&ガーファンクル)
-----

以上、まだ「候補」の段階です。練習の結果、断念する曲もたくさんあると思われます。

でも、この候補曲を見て、コンサートに行ってみたくなった方は、こちらからお申込みどうぞ。

⇒ 過去の日記の記事中のURLからどうぞ(そのうちホームページ作ります)。

残席わずかですぞ(ホントか?笑)

Photo