パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

パフでは毎月2回、人事担当者をはじめとする社会人の皆様に向けたメルマガを配信している。

配信数は、数千名(正確な人数が把握できていないのですが…)にものぼる。

そのメルマガのなかに、釘さんの『どげえするんか?』という人気コラムがある(“人気”だという証拠は、どこにもありませんが、笑)。

毎回、(比較的)真面目なことを書いているのだが、今回のコラムでは一変。超内輪ネタで埋め尽くした。

本人たちには了解をもらったうえで掲載したので、この日記でも明らかにしてしまおう♪

今回のコラムの題材は、イトーとムラカミの社内結婚ネタだったのである。

さらにダメ押しでもうひとつ。僕のコンサートの宣伝までしてしまった。

幸い、いまのところ、「けしからん!」というお叱りの連絡はいただいていないようだ(ホッ)。

それどころか、 「驚き!」「おめでとう!」「おもしろい!」の感想メールを、多数いただいている。

営業メンバーのところにも、お客様からダイレクトに感想のお電話やメールが届いているようなので、いつもの数倍の反応のようだ。

 

婚儀のことが、ここまで多くの人たちに知られてしまうというのは珍しいことだろう。知られてる度ランキングを作ったとしたら、(政治、スポーツ、芸能関係者など著名人を除けば)かなりの上位に位置するのではないだろうか。

こりゃ責任重大だ!

まあ、まずは今週末(日曜日)の披露宴に、大勢の報道関係者が押しかけないことを祈っておこう。

<追伸>

あ、そうそう。内輪ネタついでに、本日は、パフの新卒一期生ヨシカワの○○回目の誕生日だったことも付け加えておこう。ヨシカワ、おめでとう!(って言われて素直に喜べるトシではない?)