パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

ついにMSP515ライブ本番の日がやってきた。

僕はこの日、朝からパフの社長としてのお仕事は一切お休み。

朝、ミュージシャンとしての服装と気持ちで準備を整え、いつもより遅い時間に出社した。

MSPライブ事務局の仕事をM社の社長室と連携して引き受けてくれているパフ社長室のスギヒラに最終的な段取りの確認をしたのち、カンペ(譜面ですね)の最終準備。

そしてお昼前に、颯爽と、会場となる赤坂のライブハウスに向かった。

そして近所の喫茶店で、手持ちのノートパソコンにヘッドホンをつけて、演奏曲をすべて聴きなおした。イメージトレーニングだ。

午後2時半。急きょ助っ人としてキーボードを担当することになったアラキさんが、ツーシートの真っ赤なロードスターで到着。カッコイイ。さすがプロのミュージシャンだ。

ロードスターに隙間なく積み込まれた機材を全部下ろして、ライブハウスに運び込む。(インターンのオオハシくん、力仕事をありがとう!)。

キーボードの機材搬入が完了したころ、Mこと今野さんと、Sこと下薗さんも到着。それから助っ人として参加してくれているベースのナンちゃん。ドラムのコボちゃんもやってきた。

いよいよリハーサルの開始だ!

 

#ということで、書き始めたらドキュメントになっちゃった。この続きはまたあした!!

#この日記、翌日の朝、書いているんだけど、左手指の関節がイタイです。昨夜、相当に渾身の力をこめてギターのフレットを押さえていたようです(苦笑)。

#昨日、一昨日と、激励のコメント書いてくださったみなさん、ありがとうございました!

#また、個別に携帯やパソコンに励ましのメールを送ってくださったみなさんも、ありがとうございました。

#明日の日記で、本番の詳しい模様は掲載したいと思います。写真はまだ入手できないので、月曜日以降になると思いますが、そちらも追ってアップさせてもらいます!!