パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

言えないことは言えない日

2009年8月4日 (火曜日)

昨日の日記で、自分には「隠れた一面がない」と書いたが、社長という仕事柄、言いたくても言えないことはたくさんある。

自分の性格上、これは結構、苦痛なのである。苦痛というよりも隠すのが苦手なのである。本当はなんでもオープンにしたい。

でも、苦痛でも苦手でも、やっぱり言えないものは言えない。少なくとも時が来るまでは。

こうしてみると、僕は案外、もともと口が堅い性格だったんじゃないかと思う。

おっ。これはひょっとしたら、自分の「隠れた一面」なのかもしれないぞ。

そこのあなた。僕がなんでもかんでも日記に書くと思ったら大間違いですよ。

だから、きょうの出来事は言わない(書かない)ぞっと。