パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

『いい会社』を学んだ日

2009年8月7日 (金曜日)

企業が掲げている理念や社是や社訓には様々なものがある。パフならば、『世界で、たったひとりのあなたのために』ということばが企業理念となっている。パフの価値観、企業活動のよりどころとなっていることばだ。

ところで、 

『いい会社をつくりましょう』 

ということばを、社是として掲げている会社がある。

この社是と出会ったのは4年前。この社是を考え、掲げ、実践している経営者が書いた書籍を4年前に読んだことがある。

すごい!びびっときた。パフも、こういう会社にしていきたいと思った。ぜひ一度、この会社に訪問し、この経営者にお会いしたいと思った。

そして4年越しの本日、その念願が叶うこととなった。

その会社とは、長野県の伊那食品工業という会社である。

Ca3c00380001  

朝、8時のバスに乗って長野県の伊那市を目指したのだった。

(この続きはまた明日の日記で書きます!あ、パソコンのバッテリーがなくなりそう)