パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

奥歯が痛んだ日

2010年1月18日 (月曜日)

なんと。そのまんまのタイトルだこと。

一週間ほど前からたまに痛んでいたのだが、昨夜から常に痛むようになってきた。朝起きたら、さらに痛くなっている。まずいのだ。

痛いのは右の下奥歯。

原因は分かっている。「親知らず」なのである。

この親知らず、歯ぐきの中で真横に生えている。となりの奥歯に向かって生えており、神経を刺激しているのだ。

昔から歯医者に指摘されていたのだが、「歯ぐきをメスで割いて、歯を粉々にして取り出し、最後また歯ぐきを縫合する」という大手術をしなければならないため、二の足を踏んでいたのだ。

しかし、この痛みはキツイ。手術しろっていうことかもしれない。

おまじないをかけて寝ることにしよう。

 

ちちんぷいぷい、痛いの痛いの飛んで行け~~

おやすみなさい。

これまでに頂いたコメント

4件コメントがあります

  • 浦田秀樹さん

    釘さん
     親知らずは、抜いた方が良いですよ!
     怖がらずに。。。(^^;
     ちなみに私は4本すべて抜きました。
     もちろん一度にじゃないですけど。
     健闘を祈ります!
                オヤジ仲間より               

  • くぎさんさん

    う、浦田さん。まさかこんな情けないヨタヨタ日記にコメントをいただけるとは(苦笑)。
    昔(20年ほど前)やっぱり埋もれていた親知らずを抜いたんですが、その後1週間は廃人のようになっていました。歯医者さんも「もう体力も落ちてるし、いま抜くとなると大きな病院に入院することになりますねぇ」と脅すんですよね……。

  • 浦田秀樹さん

    たぶん、その歯医者さんは腕に自信がないんだと思いますよ(笑)
    歯医者は、技能職と言いますから。。。。
    お大事に!

  • ひろさん

    抜くなら、歯医者では無くて、口腔外科で抜いた方が良いですよ!