パフ代表の徒然ブログ「釘さん日記」

相変わらず時間に追われる日が続いている。早いとこ時間を追いかけるようにしなきゃなぁ……。

4月のあたまを過ぎれば少しは落ち着くかも。

そんななかだが、人と会うことは外せない。

午前は名古屋からお客様。

同業者仲間では知らない人はいないくらい有名で実績のある東海地区の同業者の副社長が、わざわざ御来社くださった。

この副社長は6月より社長になることが内定している。

開口いちばん「釘さん日記」の一昨日のエントリーが話題になった。名古屋は経済の変化がもっとも激しい地域でもあり、雇用も激減している。いままで(どちらかというと)閉鎖的(というより自主独立的)な地域だったのだが、あの日記を読んで「変わらなきゃ!」という思いを新たにしてくださったらしい。同業者の方々に僕の駄文が多少なりとも前向きな影響を及ぼしていることが嬉しい。

午後、池袋の某大学にお邪魔する。

この大学とは昨年より本格的なタッグを組ませてもらっている。昨日は「次年度もよろしくお願いします」という表敬訪問を責任者の方に行った。

大学向けのプロジェクトは今後熱くなりそうだ。

その後、大学キャンパス内の学食へまっしぐら。朝からトイレに行く時間もなかった。当然、昼食抜き。お腹がペコペコだったのだ。

ところでこの学食、とっても情緒がある。春休みなので学生もまばらだ。思わず写真を撮ったので、下に載せておこう。

CA3C0077

「シェフのおすすめ丼」というのを食べたのだが、なかなかの美味。450円なり。幸せな気分になったのだった。

帰社後、この「釘さん日記」の管理画面を覗いてみた。

なんと!

アクセス件数が、1,976件になっていた。

この日記を始めた時からの目標が、「1日のアクセス件数1千件突破すること」だった。

一昨日のエントリーが広くネットの世界で話題になったことにより、あっけなく目標を達成してしまった。しかも目標の2倍近くも。これが売上の数字だったらなあ(苦笑)。

このブログシステムは、午前9時がアクセス件数の締め切りで、前日の数字が自動集計されるようになっているのだが、本日はさらに記録を更新して、すでに2,270件を記録している。

いやー、すごい。

でも自分の努力とは違うところでの目標達成なので、喜びはいまひとつかな。今度はちょっとちがった目標を掲げてみよう。

本日も隙間なく予定が組み込まれている。銀行との打ち合わせもある。わくわくするプロジェクトのミーティングも本日だ。夜は、4月から宮崎に異動になってしまった仲のいいリクルートの営業マンがわざわざ挨拶に来てくれる。

さて、そろそろ出かけるかな。

行って来ます!!